joyfully

( ˘ω˘ )

2020-01-01から1年間の記事一覧

3歳児健診(3歳7ヶ月)

1歳半健診の時は思ったより室内が暑く、更に走り回り汗だくだったので、今回は親子共々薄着で参加。汗だく回避₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾ 今回は走り回る事なく、最初から最後まで平和だった!!! 名前、性別、歳を聞かれたけど 「恥ずかしいぃ……」と顔を隠してしまっ…

第2回検査結果

今回は精子の検査みたいでした。 結果は ドコドコドコドコ₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾ 精子の数は基準値より多い (えっ産婦人科の検査では1/10だったけど) 運動率17%(7%増えた( ˘ω˘ )) 結果 やっぱり手術( • ̀ω•́ )✧ 数は問題ないけど、やはり途中で弱ってしまうの…

しまじろう

こどもちゃれんじのクリスマスDMが届き、ついにやまちゃんが しまじろうしたいと言い出した。 おっ!そっか!なら申し込む?と届いたDMを一緒に見て「あ!はなちゃんのぬいぐるみもついてるじゃん!オムツ替えたり服着替えさせたりお世話できるかな?(*ˊᵕˋ*)…

第1回検査結果!

めちゃ赤裸々に書きます!おなすごめん!₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾ 紹介状を持って泌尿器科へ行ってもらいました! この日は診察のみと聞いてたので、生活習慣的な事聞かれるんじゃない?と話してたけど… 事前の検査では 精子の数が通常の1/10程度ということだったけど…

七五三

無事七五三終わりました!(10月の大安に) 半日袴で過ごすことができ、袴はやまちゃん1人で他の子はスーツだったからか、色んな人にかっこいいね!と声をかけてもらい、ニコニコおやま₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾ 祈祷中も大人の見よう見まねでちゃんと合掌もできて、3…

衝撃

タイミング後にチェックするから来てねーと言われてたので行って、内診グリグリしてチェックしてもらったら なんと精子がいない:゙;`(;゚;ж;゚; ) わたしの知識不足で、1人目自然妊娠だったら精子は大丈夫で私の卵子が老化するんだと思ってたら、35過ぎると精…

さよならオムツ

サラッと書いてたけど、記録用にオムツ卒業の事を書いとく。 2歳4ヶ月の時、先生から「やまちゃんお兄ちゃんパンツで大丈夫そうだから、布パンツにして下さい」と言われ、そこから突如布パンツ生活が始まる。失敗が怖くてお出かけする時と寝る時は紙パンツ。…

基礎体温

今のところ、1回もちゃんと測れてません! 朝起きてやまちゃんと下に降りて、朝ご飯の準備しだした頃に 基礎体温( Д ) ⊙ ⊙ と気づく。 やまちゃん夜間のオムツ拒否により完全に脱オムツに。 でもやっぱりたまにちょろっと失敗しちゃうので、朝「ママ…ぬれち…

再診

年末まで助成金が出るので1時間遅れての出社だから病院に行きやすく助かる。 基礎体温をつけてなくて、そろそろかな?とカンで病院行ったらまだ排卵してなくて、日曜にまた来てと言われた。 日曜も開いてるんか…… 病院行くなら基礎体温いらないよね?と思っ…

おかしい

やまちゃんの様子がここ最近おかしい。。。 私にべったべたで、ママァママァ!ここにいてー!あーご飯しないでぇ!ここにいてぇ!ギューしてぇ!ご飯食べさせてぇ!ママがしてぇ!ママが脱がしてぇ!あーママァ!ギューしてぇ!ギュー!!! ( ˘ω˘ )?どうし…

妊活は続く

病院でタイミング指導を受けたけれどーーー 寝落ちしてーーー 診察料がパァᕕ( ᐛ )ᕗ 起こしてと頼んでたおなすにめちゃ怒り 内診痛かったのに無駄だった……と心が折れ…… でもちゃんとまた病院いこ…… うちの部署、妊婦さん3人いるんですよ。 そしたら上司から …

3歳3ヶ月

散歩してたら、2歳なったばかりかなぁ?(*ˊᵕˋ*)くらいの男の子とおじいちゃんが散歩してて、すれ違うときにおじいちゃんに 「この子は3歳でまだ小さいんです。僕は何歳かな?」って聞かれて えっ3歳!?( Д ) ⊙ ⊙ っていう動揺を隠して 「この子も3歳なんで…

妊活

コロナの影響でまた外食禁止になって、ショッピングモールもダメ。ポルノのライビュも行けなかった…… 仕方ないんだけど、悲しいよね…… 今年は海水浴もダメだってよ…… てなわけで、毎日夜中の3時までU-NEXTでバナナフィッシュを見返しまくった4連休。 前一度…

今後の予定

基礎体温をつけ、産婦人科で排卵チェックをしてもらう予定です。 やまちゃんの時は排卵チェッカー使っていたけど、今は自分の身体が信用ならない… やまちゃん妊娠した時に、生理の周期を聞かれて24日と答えたら「それじゃ妊娠出来ないよ。今回はたまたま28日…

その後のおやま

先生にも叱られ、ばぁばたちからもダメだよと注意されたやまちゃん… みんなから叱られてるやまちゃんを見た妹が 「みんなやまちゃんが大好きだから怒ったんだよ。これは愛の叱りだよ。」って言うと 「ありがとうございました」って90度の角度でお辞儀した…笑…

怖かった

朝目が覚めたら、横で寝てるはずのやまちゃんがいなくて。家の中どこ探してもいなくて。 もうこの時点で血の気が引いて過呼吸になって。 玄関の鍵が開いてて私の靴がなくなってたから、もしかして近くの母の家に行ったのではと震える手で母に電話。 母も近所…

お弁当の日

月に一度、お弁当の日があり 我が家はお弁当はおなすが作る事になっています( ˘ω˘ ) 先生から「やまちゃんお弁当凄く喜んでましたよ!お弁当はパパが作って、お茶はママが作ってくれた!って言ってました。ママのフォローもしていて、優しいですね(*ˊᵕˋ*)」…

今年も

まだ蚊はいないだろうと、ベープしてなかったらヤラレタ…やまちゃんの体質らしくて、蚊に刺されるとパンパンになるー耳以外もパンパンに腫れて…蚊に刺されると飲み薬、塗り薬が必要になるので今年も夏は皮膚科にお世話になりそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 薬塗ってテカテ…

3歳

おやまさん、3歳になりましたー!!! あっという間に大きくなるねぇ。 今年も飾り付けして、おやまの大好きなお寿司(イクラ)でお祝い。 おやまさん、もうかなり長文の会話ができて 家にいる時はオムツも寝る時だけで、あとは布パンツに。 オムツのおしり…

とんび

ギボムス、天皇の料理番からのとんび。 号号号号泣(;o;) 子供の話はもう涙がとまらんーーー(;o;) ああああ涙があああ(;o;)(;o;)(;o;) 熱、嘔吐、お腹もくだし、会社欠席中。 コロナ流行ってるから熱って言いづらいよね(´-`)言ったけど

進級

3/31。先生に今日でこのクラスは最後。明日から2歳児クラスだよ。と伝えられ大粒の涙をポロポロ流したおやまさん。 家でもずっと、「先生もきく組さん(;o;)」と先生と離れたくないと言ってたからなぁ…。 先生とのお別れは寂しいねぇ。おやまの良いところ悪い…

自転車

おやまさん、2歳くらいからキックバイクを乗り回し、今は大人も結構本気で走らないと追いつかないスピードで、キックバイクも小さくなったので、なすのお父さんが新しい自転車を買おう!と自転車見に行ったらお店の人に 「今それだけキックバイク乗れるなら…

コロナの影響

会社でマスク着用が義務化され、マスク難民に。。。 まだあるけど、4月には尽きそう。。。 そしてイベント中止によりモロに打撃を受け さぁ今こそ有給消化!使えよ有休!って感じです。圧がすごい。 私4月末に大阪で観劇の予定なんだけど、保育園から不特定…

トイトレ状況

うんちは90%の確率でトイレでできるようになった! おしっこは保育園では成功してるけど、家だとトイレとオムツと半々くらい… 先生からも凄い凄い!トイレできるのやまちゃんだけなんですよ!って言われて(おやま5月生まれだからな) 焦る気持ちが消滅… そ…

マラソン大会

来週おなすとやまちゃんマラソン大会に出る予定だけど、もうやめといたほうが良さそうだなー ヘルペスも無事治り、やまちゃん 「ママ、ブツブツなおった?ギュー好きして」 (ギュー好きは、ほっぺたくっつけての意味) ( ^∀^)最高!!! 寝落ちしなかった…

2歳9ヶ月

おやま、寝かしつけに1時間以上かかるので、だいたい22時就寝。 休みの日は昼寝なしで22時就寝。 外遊びたっぷりしても22時就寝。 こないだ園の子育てサロン参加したけど そもそもこんな真冬にたっぷり外遊びしてるの我が家だけだったし、昼寝しないのもおや…

イヤイヤ期

2歳8ヶ月 終わった?それともまだ来てないとか?? 春から夏は着替える時、ちがうちがうー!っていうやまちゃんを「そっかそっかー!違ったんだねー!ママ違う服持って来ちゃってたのかー☆」って言いながら着替えさせてて、ちがうちがうー!って言われても、…