joyfully

( ˘ω˘ )

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4件目の病院へ

やまちゃんの湿疹が出だして2ヶ月弱。 その間に皮膚科→小児科→皮膚科と個人病院から大きな病院まで行ったけど、大したことないとちゃんと診察もしてもらえず、飲み薬や塗り薬をもらうもよくならず… 最初の頃は虫刺されっぽいなと塗り薬が出て、治らず、2件目…

ダウン

息子の風邪がうつって、熱出してもたー(TT) 息子共々38.5℃。 苦しいのか夜中何度も泣いて起きるし、私もヘロヘロで実家に即ヘルプ! 産む前は、子供の風邪がうつって会社を休む人が多いのが疑問だったんだけど、 ヨダレや鼻水つきまくりで、こんな濃厚な接触…

夜泣き復活

最近夜泣きが復活しました(;o;) 1歳でピタリと夜泣きしなくなって、夜寝たら朝まで起きなかったんだけど、最近は何度か泣くように。 トントンしたらすぐ寝るのでまだいいけど。 ネットで調べたら、1歳半くらいに夜泣き復活する事が多いらしい。 知らんかった…

保育園役員

予想通り多数決で役員に決まりました! 連絡帳にあなたが役員ですの紙があった( ˘ω˘ ) 今年度、来年度役員です。 損した気分( ˘ω˘ ) でもいつかはしないといけない(でもせずに卒業する人もいるよね…)から、仕方ないんだけど、不安( ˘ω˘ ) 今ずっとデザイン…

義兄

なんとなく分かっていたけど… 西日本豪雨であれだけ報道され、色んな友達が旦那の実家は大丈夫かと声をかけてくれ、国際結婚した友達まで大丈夫かと連絡をくれたのに 義兄一家、音沙汰なし\(^^)/ ほんと私には血のつながりもない、結婚式にも呼んでない、…

湿疹

1歳5ヶ月やま! 沢山喋れるようになり、意思疎通ができるようになり、イヤイヤが少しおさまり(;o;) 肌荒れた(/ _ ; ) 保育園の先生に、中耳炎が良くなったら肌荒れやまちゃんですね…っていわれた…。 3件病院をハシゴしたけど、重篤な病気ではない。虫刺され…