joyfully

( ˘ω˘ )

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

月1回のお弁当が始まります…。 行事以外でもお弁当いるのね… うちだけ!?と思って聞いたら友達のとこも月1回のお弁当があった… 完全食にいつでも切り替えて下さい!と先生に伝えたら今日から切り替えますか? 今日からだと明日はお弁当をお願いします(^^) …

元気

ピクニックしてきたー! 食い散らかしやら脱走やらで、のんびりできなかった…疲れた…。 完全食にと言われたので、サンドイッチやおにぎりを作ってあげてみたけど、パサパサしているものは嫌らしい。 最近はボールタワーがお気に入りで、ボールを入れる→ドヤ…

慣らし保育中2

まだ11ヶ月だけど、今日先生に 「今日、手違いでおやつが余って…やまとくんご飯足りないと欲しがったので余ったおやつ全部食べて落ち着きました。明日からはいつもの量なので、多分…離乳食足りないって言うと思います…完全食にしてみませんか?完全食なら量…

慣らし保育中

とりあえず4月は育休手当をもらいつつ働く感じなので、ゆるーく出勤中。 いつ出勤するかも決まってない。自由にしてと言われたので自由出勤してます( ˘ω˘ ) やまちゃんは、朝園内に入ると俯き、手を除菌しようとすると嫌だと払いのけ、先生の挨拶を顔を背け…

入園式

夫婦で入園式に行ってきた! 服装は散々悩んでブラウスにジャケット、スカートで行ったら皆同じような服装だった! ただ、皆コサージュしていたけどね( ˘ω˘ ) 母にコサージュは?って聞かれたけど 保育園だし必要ないと断ったのを悔やんだ。 保育園では無駄…