joyfully

( ˘ω˘ )

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家を買う

買い物の帰りに、住宅展示場に寄りたいと言われ、フラッと行きまして。 安い小さな平屋の家を買いたいと言っていて、もともと私たちもローコストのハウスメーカー巡りしていたから、地元のハウスメーカーを見てみたら?と行ったら改装中で、でもせっかくだし…

やはりしんどい

今まで家事手抜きしていたツケなんだと思う… まとめての洗濯(夜洗って部屋干ししたのを朝ベランダに出す)が毎朝になり、ルンバもなかなか使えず、仕事帰りにスーパーに寄る時間もなく、初めてコープとる人の気持ちが分かった。(コープは必要ねーなと思っ…

今後のこと

片付けもひと段落したので、今後はみなし仮設への引っ越しがあります! 2年間はありがたいことに家賃無料なので、その間に家を建て直す予定だけど、やっぱり色々問題が。 一番はマビに戻れるのか?ということ。小田川は大丈夫なのか? 今後また台風などで大…

規則正しい生活

急遽始まった同居のため 朝5時起床、21時就寝という規則正しい生活になりました。 洗濯も何日かまとめてだったけど、毎朝になりご飯の準備もあり色々忙しくTVは見えないし、ソファーに座る時間もない。 ( ◠‿◠ )世の同居しているお母さんすげぇわ… 私、神経質…

猫と不仲

なかなか距離が縮まりません… マメの顔を見たら分かると思うけど マメはやまちゃんのこと、めっちゃ警戒しています…。この距離まで近づけるようになったけど(><) この後マメは撫でられる寸前で飛んで逃げて行きました。 子育てブログ化していて、子育てし…