joyfully

( ˘ω˘ )

やはりしんどい

今まで家事手抜きしていたツケなんだと思う…

まとめての洗濯(夜洗って部屋干ししたのを朝ベランダに出す)が毎朝になり、ルンバもなかなか使えず、仕事帰りにスーパーに寄る時間もなく、初めてコープとる人の気持ちが分かった。(コープは必要ねーなと思って仕事復帰のタイミングで切りました( ˘ω˘ )しまった)

 

ご飯食べ終わったら急いでお風呂入って、出たらすぐ寝かしつけ。

 

ひと息つく間がない。

これが一番辛い。

でも世のお母さんはこんな人いっぱいいるもんね…分かってはいるけど、しんどいわー

ドラマとか見たいわー( ˘ω˘ )

 

そんな中、本当にやまちゃんの可愛さに救われる…。保育園の先生からの報告が今一番の楽しみです。

 

避難訓練でみんな大泣きの中、1人キャー(*゚∀゚*)と喜んで先生から「やまちゃん、避難訓練だよ。空気読んでね( ˘ω˘ )」と言われたことや、お店やさんごっこに大興奮して、ズンズン進んで年長さんのとこに行き、お面を自分で選んで買ったり…

 

若干、「避難訓練でチャラける子いるよね…やまちゃんそのタイプでは?え、嫌だな…」となったけど、妹に「大丈夫。避難訓練でチャラケたらこっぴどく怒られるから!」と言われたので一安心( ˘ω˘ )笑

 

やまちゃんの成長が嬉しい。

保育園に感謝しかない。先生の待遇がよくなりますようにと切に思う。

 

お面は気に入って家でもつけて喜んでた!

 

あとなすの両親に

ポルノ凄いね!広島に寄付…ありがたいね!嬉しいね!と言われて、ポルノ好きになって良かったと改めて思った。

 

台風の被害が最小限に止まりますように…

被災地にくるとかホントどうにかならんかな…