joyfully

( ˘ω˘ )

新一年生

就学前検診でお手紙をしたためた為、やまちゃんは1番仲の良いお友達と同じクラスになれました!

 

そして先生はベテランの先生!!

良かった!!₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

うちは登校班がないんだけど、やまちゃん1人で登校するのが保育園からの夢だったので、親の付き添いなしで毎日意気揚々と通学してます。

 

6歳差で、兄弟加点もないし保育園も小学校もかぶらないし、学童も利用できないから良いことないのでは?と思っていたけど、帰宅後ゆっくり明日の準備できるから、そこは本当に良かった!小1の壁がないのだけが今のところ6歳差の良かった点かな!

やまちゃんは学童向いてないと思うので、育休と重なってラッキーだったかも!

 

宿題終わらせたらお友達と遊びに出かけたりと満喫しています。

保育園ではほんとに園外でお友達と遊ぶことがなかったんだけど(私が連絡先知らないから)卒園のタイミングで連絡先交換して、しょっちゅう遊ぶようになった!

 

そして弟は、よく寝てくれる!!!🥹

2ヶ月で夜は5〜6時間睡眠に!

すごい楽🥹

やまちゃんの時、もう無理!!仕事してた方が楽!!と思っていたけど、次男は

「こんな穏やかな日々ならもう保育園入れずに家でみときたい🥹」と思うくらい楽。

これが2人目の余裕ってやつ?

 

赤ちゃんのおかお、うちの弟に似てる気がしてなんとも言えない気持ちなんだけど、よく笑うから愛嬌でカバーしてる👍笑

 

お祝いもらった親戚の家に行った時も

うっくんうっくん喋りながらニコニコしてた。

素晴らしい👏

 

やまちゃんは学校から帰宅後

「みんみ〜!!!」と嫌がる赤子に抱きつき頬をスリスリスリスリして、最後に「くさ!」と行ってどこかに行くのが日課です。

 

仲良し🥹素晴らしい🥹

と思ってたけど、運動会や旅行などのイベントは赤ちゃんばぁばに預けて!と言っています…!