joyfully

( ˘ω˘ )

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイキング

最近やまちゃん連れてジジババ向けの味薄めな煮物多めのバイキングに行ってます! 今日で3件目(*'ω'*) ファミレスに行けば離乳食もあるんだけど、ファミレスなら家でいっかー!ってなるので、たどり着いたのがバイキング! ふつーにランチ行くと、やっぱり息…

休みがおわる…

あと数日で入園式… そして仕事復帰… 息子と離れる事は平気。 私じゃやっぱり与えられる刺激に限界がある。 児童館行かないからね(゚∀゚) やまちゃんは、私の友達の子供たちとしか触れ合っておりません。(ジジババオバなど大人の触れ合いは沢山ある)それかた…

こども保険

保育園に入るので、このタイミングでこども保険に加入することにした! 医療費タダだからいらないのでは?と思ったけど、もし入院とかなった場合部屋代とか食事代はかかるわけだし、男の子だからこれから怪我もするだろうし、何かあっては不安なので! とい…

寝かしつけ

うちは勧められるがまま王道のエルゴを購入しました( ˘ω˘ ) エルゴと悩んでいたのがキューズベリー。 キューズベリー おんぶ抱っこひも インナーメッシュ ドットストライプ 出版社/メーカー: キューズベリー メディア: Baby Product この商品を含むブログを…

ランチ

日本エイテックス 【日本正規品】 キャリフリー チェアベルト パープル 01-069 出版社/メーカー: 日本エイテックス 発売日: 2010/10/15 メディア: Baby Product 購入: 2人 クリック: 13回 この商品を含むブログを見る これ楽天で買ってみたけど、良かった!…

チェアベルト

この写真だと微妙だけど、10ヶ月、つかまり立ちしだした! しかしまだズリバイ移動。 多分ハイハイはしないまま立つと思われる。 こないだ友達とランチしに行ったら、赤ちゃん連れのママがいっぱい! そして初めてハーネス見た! まだよちよち歩きの女の子だ…

アネロのリュック

2週間おきに小児科通いをしているので、他のママさんのリュックを観察してると、ほぼアネロ。そしてやっぱりめっちゃ使いやすそう……。 着替えとかガバッと入れれるもんね…。 私のポルノリュック、後ろの横にチャックがあるので何とか使えるけど、ガバッと開…

仕事復帰

4/5から働きますが、慣らし保育もあり 給食の付き添いとかしないといけない事が判明し、復帰日をどうするのがいいか会社の社労士さんに聞いてみた(・∀・) 職場に相談したら5日に決めましょうと言われたので、なんとなーく不安で自分で調べることに。 そした…

一日入園

だいぶ前にマメ一瞬テレビ出ました。 写真出て来たから貼っておく( ˘ω˘ )笑 昨日一日入園に行ってきました! やっぱり申し込みとても多かったらしく…4月入園は10人のみ… よく入れたなと思う…ギリギリセーフだったのかな…。 やまちゃんのように1に限りなく近…

1日保育

あったかくなったので車で大きな公園に。 走り回ってる小さな子を見て喜んだり、噴水ガン見したり楽しそうで良かった。 光の感じで後頭部ハゲ感が凄い。 そして明日は1日保育という名の説明会です! 聞いてから準備するつもりなので、まだ何にも入園式の準備…

ライブ

徳島に行ってきました(*´꒳`*) 見事なグッズコーデだけど、横の妹は偶然の同色コーデで写真見て嘆いてた。笑 香川からの変貌が凄かった… 今回のツアー、今までのアルバムツアーとは違って… ・アルバムの9曲目のバラードがツアー1曲目 ・アルバムツアーなのに…

ロマポル

まさかのしまなみロマポルが決まって あまりの近さに泣く。 と言っても車で50分だけど、関東だと思っていたので、日帰りが難しくてやまちゃんどうしたもんか…と思っていたので、日帰り出来るのが本当に助かる!! 産後10ヶ月だけど乳の出は絶好調で、日中の…