joyfully

( ˘ω˘ )

一日入園

f:id:conasuco:20180310135551j:image

だいぶ前にマメ一瞬テレビ出ました。 

写真出て来たから貼っておく( ˘ω˘ )笑

 

昨日一日入園に行ってきました!

やっぱり申し込みとても多かったらしく…4月入園は10人のみ…

よく入れたなと思う…ギリギリセーフだったのかな…。

 

やまちゃんのように1に限りなく近い0歳児と5〜6ヶ月くらいの絶賛寝返り中みたいな小さな赤ちゃんが半分くらい(*´꒳`*)

 

子供達を先生に預けて、親は別室で園の説明を受ける。出て行くときやまちゃん大泣きだったので、きっとずっと泣いてるわ(><)と足早に戻ると

 

おや?泣いてない???

 

いやいや、私に気付いてないからと声をかけるも

 

おや??泣かない???

 

やまちゃん!やまちゃーん!やまちゃーん!と呼んでやっと眉間にシワが入る程度。

先生から、やまとくんはお母さんと離れても大丈夫そうですね!とお墨付きもらった( ˘ω˘ )

 

オオ…( ˘ω˘ )

でもお友達からのお誘いは恥ずかしいみたいで、私に「抱っこしとけ!下におろすな!やめろ!遊びたくない!」と泣いて断っていた。

 

その後の身体測定は2週間おきに便秘で通院しているやまちゃんにはお茶の子さいさい。笑顔で終了。74cm、7.8キロ。

面談では、慣らし保育の説明を受けまして。

4/3入園で、私の仕事復帰は4/4だったけれど(お迎えはジジババにお願いするつもりだった)慣らし保育、お母さんに教室に入ってもらいたいと言われて…!会社に電話して日にちずらしてもらいました(><)

 

しかも1週間かと思いきや、慣らし保育2週間だった!!そして0歳は延長保育無し!!

「延長保育、土曜保育利用しません(・∀・)ドヤ」

みたいに言ったら、0歳は延長保育ないんですよーって言われた(・∀・)笑

 

私の保活なんて意味のない保活だったんだろう…。

 

荷物は0歳クラスで良かったので、雑巾作るだけだった!!万歳!!!

 

さて!次は入園式です!

今のところ、地元の友達以外のママ友は0です(・∀・)笑