joyfully

( ˘ω˘ )

個人参観日

に行ってきました(*´-`)

 

園に着くなり号泣。

 

どうしたやま!!!

 

私にベッタリで離れない。

楽しみにしていたけど仕方ないなー。と抱っこしてたら、慣らし保育のお母さんが来たので、先生に

「やまとくんとご両親です(^^)」と紹介されたら、そのお母さんが

 

「えっ!?あのやまちゃんですか!?(  Д ) ⊙ ⊙」

 

えっ、どのやまちゃんですか???と思ってたら先生が

 

「あのやまちゃんですよー!」

 

えっ、どのやまちゃんですか???

 

どうやら昨日はゲラゲラ笑いながら駆けずり回り先生に危ないよ!と怒られるほどハイテンションだったらしい。

 

それが今日はモジモジメソメソ。

 

そのお母さんに

「えーーー!昨日と全然違うーー!!!」と驚かれる( ˘ω˘ )

 

ついでにやまちゃんやまちゃん言ってたら

「山崎さんですか??」と聞かれた。

 

そしたら先生が

「やまとくんです(^^)お母さんが、やまちゃんって呼ぶので、園でもやまちゃんと呼ばせてもらってます(^^)」

 

と、変なあだ名の責任は私にあるんだと遠回しに言われる( ˘ω˘ )笑

 

たしかにいろんな場面で、やまちゃんと言うと笑われることが多い。

でも、やまちゃんがとてもしっくりくる…( ˘ω˘ )

 

そしてやまちゃんはクラスの残飯処理班だったわ!!

 

「ご飯食べない子がやっぱりいてね、いつも残ると、やまちゃんにあげよう!ってなるんですよ!(^^)ちょっとふっくらしたかな?お母さんごめんね(^^)」

 

と言われた。

 

いいんですよ〜太いと言うか、骨太のような気がするので。と答えると、ニコニコ微笑む先生たち。

 

そうだろそうだろと肯定の笑顔みたいでした。

ジェンダーレス男子にはなれない体型…( ˘ω˘ )

 

f:id:conasuco:20180823150644j:image

 

そして断乳3日目です。

夜寝る前、お茶飲んだり私の上でピョンピョンしたり忙しいみたいで、乳の存在を忘れてるっぽい。

 

悲しい…。