joyfully

( ˘ω˘ )

1歳3ヶ月

日々バタバタの生活だけれど

気づけばやまちゃん1歳3ヶ月。

 

今喋れる単語は

・まんま

・にゃんにゃん

・ママ(多分)

・くっく

・ちっち(乳)

 

最近は手遊びが出来るようになったり

階段を降りれるようになったり

いないないばぁをしてくれたり

くっく履いてお散歩いこうー!と言うとお散歩グッズを自分で持ってきて渡してくれる。

 

うちの母と散歩する時はハーネスを。

なすのお義父さんと散歩する時はお手拭きシートを入れた袋を自分で持ってきてくれます。

 

可愛すぎの天才だわ( ˘ω˘ )と震えています。笑

 

今は夜寝る前に一度だけ授乳していて、1歳半になったら断乳の予定だけど、乳への執着が強くなった気がする…

でも日中仕事してるし、なかなか構う時間も少なくて、せめてまだ飲んでも大丈夫な時期までは乳あげときたいなーと。断乳大変かもしれんなー(><)

 

ちなみに1歳になったあたりから、めちゃくちゃ歩き回るので夜泣き0で、21時就寝の6時起きです。私も今そんな感じです( ˘ω˘ )それなのに私は寝ても寝ても眠い…

 

2歳まで夜泣きあるよ!と言われてて腹くくっていたけど、今のところぐっすり寝てる…助かる…

 

でも日中ほんと大変で、お盆休みがちょっと恐怖…( ˘ω˘ )

散歩大好きで、外行きたがるけど

まっすぐ歩かない、手を繋がない、人の敷地に入りたがる、坂道見つけると坂道で遊ぶ、石を拾う…

 

平日は朝夕散歩に行ってます…

 

なすのお義父さんが( ˘ω˘ )

 

同居解消になった時、これがどう響くのか…

 

 

あと中耳炎になりやすいので、来週耳鼻科行ったらメルシーポットを買った方がいいか聞いてみる…

 

友達に聞いたけど、その都度耳鼻科行けば?と言われたりメルシーポットそんな使わんかったと言われたりで、悩んでいたけどプロに聞いて買えと言われたら買おう!!