joyfully

( ˘ω˘ )

卒園式

でした!

0歳から通っていたので、思い出もたくさん。

赤ちゃんだったやまちゃん。今はもうめちゃくちゃしっかりしたお兄ちゃんに。

 

卒園式前日に「卒園しないで〜😭」って思ったけど、いやこんなデカいやつは小学生がしっくりくるか…と冷静に。今27キロです🫣

 

卒業証書を親に手渡しながら子供から保護者どちらかに向けて一言があって、他の男の子はテレテレしながら、お母さんに抱きつく子もいて🥺

えっ、可愛い!やまちゃんはどうだろう!とワクワクしてたら、めっっちゃ真剣な顔で(安定の笑顔なし)いつもより低い声で「いつもありがとう」って言ってくれた🥺笑

そして即自分の席へ帰って行った…笑

 

涙涙の感動の卒園式でした。

 

そして私もこのどさくさに紛れて、やまちゃんのお友達のお母さんと連絡先交換しました👏

6年通って!ついに!!!👏笑

 

そのお母さん、年中から転園してきたんだけど、わたしより情報詳しくて色々教えてもらってる🥺6年通ったのに私はママ友ネットワークゼロなので、なんにも知らないんだな🤤笑

 

卒園式後のランチ会は産後1ヶ月ではやっぱりしんどかった…ライブは元気に行けたんだどな…人との関わりが苦手すぎる…

 

卒園式後に、やまちゃんが声出して泣いて、親子共々卒園が寂しい〜〜そして子供の成長が嬉しい〜〜悲しい、辛い、痛い以外の涙初めて見た😢

 

役員さんが作ってくれたDVDがまた泣けるやつで…🥹0歳からだもんな。思い出がありすぎる…。本当にこの保育園に通えて良かった🥹

 

次は新一年生👏

頑張ろう!!とにかく!繊細やまちゃんのために、忘れ物は絶対しない!を目標に!

保育園みたいにお友達いっぱいできたらいいなぁ🥹