joyfully

( ˘ω˘ )

2週間検診での指摘

先週、2週間検診に行ってきました。

2776gから3240gに増えてて、母乳よく出てると褒めてもらい聞きたいことも色々聞け、あー良かったと思ってたら

 

「心臓に雑音がある」と指摘され

「心臓に穴が空いてる可能性がある。退院時には雑音がなかったから、小さな穴で塞がる可能性が高い。場所によっては手術になることもあるから、詳しい検査をしてもらって」と言われ

 

心臓に穴…( i _ i )

 

もうそこから、私が高齢なせいだ…とかちゃんと最初の頃からサプリ飲めてなかったからだ…と…気づけば診察室で涙が出て。

 

先生から、よくある事だからそんなに気にしないでいいよ。と言われたけど

心臓に穴…( i _ i )

 

紹介状をもらって、総合病院に行くまで

みなちゃんが泣いてたら、心臓に負担が…!

母乳吐いたら、心臓のせい??

しゃっくりも、何もかも心臓のせいに思えて( i _ i )

 

そして今日おなすと病院に行って、エコーと心電図で見てもらった結果

 

問題なし( i _ i )

 

今日は雑音も聞こえないし、エコーも心電図も問題ない。元気な心臓でも雑音が聞こえることがあるからね。何にも問題ありません。

 

と言われました( i _ i )

良かった〜〜〜

 

 

そして高齢の母、思ったより家事できてる!3時間おきなら平気だわ!と調子乗ってたら、2週間検診の時に、これから1時間おきに泣くようになると思う。泣いたらその都度母乳あげてと言われて。

 

言われた翌日から1〜2時間おきの授乳になってしまって、眠い、辛い、夜怖い٩( ᐛ )و