joyfully

( ˘ω˘ )

いよいよ残り1カ月

気づけば30週!今月末で産休に入る…

 

あーーーこわい!!!🫨

産むのがこわい!!!産後がこわい!!!

6年空いてるから、またゼロからで

生活一変するのがこわい🫨

 

ポツポツと大変だったことを思い出し…

スーパー走り回ってたな…とか

ファミレスも食べ終わったら走ろうとして交代で食べてたな…とか

お会計の時、脱走するから股に挟んでたな…とか

 

手荷物財布とハンカチくらいでよくなったのに、またしばらくリュックか…

 

やまちゃんの時、産後3カ月でポルノの出るモンバス行けたから、今回も!!と産後1ヶ月で広島行く予定なんだけど(スケジュール的に行くならここしか無理)

この妊娠中、前とは違う体の衰えを感じており…こんな状態で産後1ヶ月でライブ行けるのか??無理じゃないか??とライブが全く楽しみじゃない🫨つらい…つらい…

 

などなどマイナス面ばかり考える…

テンションあげるために、ベビー服とか買いたいけど、店頭で見た50がめっっっちゃ小さくて(やまちゃん今130がピッタリで、なんなら140買ってるからな)こんな小さいのほんとに着るの??と50サイズが信じれなくて購入に至らない…🤣

 

 

そしておやま、少しずつ受容してくれてるみたいで、病院に行ってみたい!とついてきてくれた👏

 

先生が丁寧に説明してくれて、なるほど!見えた!!とエコーを興味津々で見ていたやまちゃん…

 

最近「重いものは僕が運ぶから置いといて」

「お腹痛くない?大丈夫?」と労ってくれ…

 

優しい😭😭😭

 

そんなおやまさん、最近寝る前に自分のお墓の心配をしていて

 

「僕は結婚しないかもしれない。誰がぼくをママとパパのお墓に入れてくれるの??」

と聞いてきたから「やまちゃんの弟が入れてくれるよ(多分)」と答えたら安心していた。

 

年長が私もまだ心配していない、お墓の心配しとる…

 

あと結婚しない理由も

 

「気持ちは言わないと伝わらないし、言っても、ぼくがゲームがしたくて、もう1人がお菓子が食べたかったら、喧嘩になる。したい事が違って喧嘩になるなら、僕は自分のしたいことをしたいから、1人がいい。」

 

と言っていて、年長で結婚願望なし…🥲笑

 

話が脱線したけど、おやまさん今のところ赤ちゃん受け入れて可愛がってくれるのでは…という希望の光がみえてきた!

 

 

赤ちゃんはミルクの匂いがして臭いから、マスク沢山して会いに行くと、酷い事言ったりしてるけど🤣