joyfully

( ˘ω˘ )

情緒不安定やま

いよいよ予定日まで2週間きった〜〜

 

先生から、お兄ちゃんと同じように早く生まれるかな?夜に陣痛またくると思うよ。

経産婦だから、陣痛きたら早くきてね。前陣痛きてから12時間で出産してるから、今回3時間とかで生まれる可能性あるからね。

 

と言われ、内診グリグリされた…

 

やめて!内診グリグリしないで!!!

まだ掃除とかできてないし、ドラマも見れてない!!もうちょっと1人の時間を…!!過ごしたい!!!

 

しかし経産婦だからか、内診グリグリ痛くなかった…✌️前声出すほど痛かったのに、今回こんなに痛くないなら、お産も大丈夫かも…と少し期待してしまう。

 

しかし出産が近づいて何かを感じとったやま。最近寝る前にポロポロ泣く😭

 

3人でお出かけしようねー!!ってよく話してたんだけど

「…赤ちゃんは誰が見るの??」と聞いてきたので「ばぁばに預けるよ!」と答えたら

 

ポロポロ泣いて

 

「ばぁばに赤ちゃん預けたら、僕のことを忘れて赤ちゃん可愛いってなる…僕より赤ちゃん可愛いってなる…」

 

(´⊙ω⊙`)

 

ばぁばの愛、求めてる!!!

 

そして申し訳ないけど、寝室にベビーベッド準備したら、ひぃぃい!!!😭ってなってた。

ごめんね…私が入院する前に出しとかないといけないから…。でも病院はついてきたいらしくて、毎回本人の強い希望でついてきてくれます👏

 

病院が1週間おきになったら、もう遅い時間しか予約取れなくて、19時予約→遅れに遅れ21時前に診察終了。

それでもジッと待ってるやまちゃん。

待つの大変だから、ばぁばの家にいたら?って聞いても、絶対ついていく!!!と言ってます。

 

 

そんなおやまさん、絵が上手なのは知ってたんだけど

スポンジボブ描いてってお願いしたら、何も見ずに数分で描きあげてた。

f:id:conasuco:20240126143602j:image

 

形を捉えるのが上手なのか、字もどうやら上手にかけるみたいで、保育園で出した習字が選ばれ?書道の県大会?に出ませんか?って声かけられた👏

 

f:id:conasuco:20240128150148j:image

 

大会用の練習を硬筆の先生がしてくれてるらしく、何枚か持って帰ってきたんだけど確かに上手にかけてる!

やまちゃん凄い凄い!と褒めちぎってたら、ちょっと落ち着いて、夜のメソメソは減ったんだけど、しばらく気にかけないと産後多分荒れ狂いそう…