joyfully

( ˘ω˘ )

その後のおやま

先生にも叱られ、ばぁばたちからもダメだよと注意されたやまちゃん…

 

みんなから叱られてるやまちゃんを見た妹が

 

「みんなやまちゃんが大好きだから怒ったんだよ。これは愛の叱りだよ。」って言うと

 

「ありがとうございました」って90度の角度でお辞儀した…笑

 

しばらくは5時に起きて、やまちゃんを見張っていたけど、眠くて眠くて…

 

今はおなすが早出の時は起こしてもらって金具のロックしてる。早く鍵追加で付けなければ…

 

そしてご近所の人にも、心配かけてすみませんでしたって謝ると「うちも鍵開けて出ちゃいますよー」って言われて。

私やまちゃんいなくなって死にそうになったんだけど、こんなキツイ事がもしかしてあるあるなのか…??(;ω;)

 

 

そして我が家、やまちゃんに兄弟がいるのではないかという流れになっています。

 

とにかく独占欲が凄い。

マメが私に近づくと嫌がる。

他の子に私がバイバイって言うと嫌がる。

他の子が私にバイバイって言うのも嫌がる。

他の子に私が囲まれると嫌がる。

 

ばぁばでも私と同じように、ばぁばに近づく人は嫌がる。心が超絶狭い…!!!

 

なので下に弟か妹が、やまちゃんには必要ではないかという話に。

やまちゃんに「弟か妹欲しい?」って聞いたら

 

「ブッブー!!やまちゃんとママとパパだけ!!いらない!」って即答。だろうな。

 

こういうタイプは一人っ子で愛情たっぷりに育てたらいいのか、少し我慢をしてもらって兄弟がいたほうがいいのか………