joyfully

( ˘ω˘ )

2歳5ヵ月

おやま、休みの日は外遊び4時間してもめっちゃ元気でまだ外行く自転車乗るって言うし、休みの日は遅くても朝7時には起きてお昼寝1時間とかで起こしてるのに22時過ぎないと寝ない(΄◉◞౪◟◉`)

 

4時間の内訳は、午前中ストライダー1時間、公園の遊具1時間

午後ストライダー1時間、公園の遊具1時間

そんで、まだ自転車乗りたいっていう。ゾッ(΄◉◞౪◟◉`)結局夕方追加散歩した。散歩とは名ばかりの用意ドンごっこだったけどな。

ずっと「いちについて!よーい!ドーン!ままぁ!走ってええ!」って言いながら走ってる。

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)なんで?

 

 

ほんとずっと走ってる(΄◉◞౪◟◉`)

 

車を運転してるとやまちゃんより小さな子が、お母さんの後ろを手を繋がずに生活道路をポテポテ歩いてると

 

 

なんで!?車道で手を繋がなくても死なないの!?飛び出す心配とかないの!?なんでジッとしてるの!?!?って思う…。

 

 

うちはやまちゃん走るのを必死で追いかけて、死ぬから車道は絶対手をつなごう!って訴えるけど

自分で!自分で歩く!って言って走るから怒って無理やり手を繋いで…

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

体力面で親に鞭打つおやまですが、トイトレは今のところ問題なくスムーズに…というか、保育園のお陰で自分からおしっこって言ってトイレでおしっこしてくれるので、そこは助かる…ありがとうおやま。

 

そして新しい分かりやすい服着てると、めちゃくちゃ褒めてくれる。

こないだ冬用のパジャマ着てたら

「わぁあ!ママかわいいー!!」って拍手してくれた。

お世辞でもなく本心で。天使かな。

 

しかし!おなすと分担してるけど外遊びが私にはキツくて……あーー(΄◉◞౪◟◉`)ってなる事も多いけど、寝ているやまちゃんを見ると今を大事にしなきゃな…と思う。

が、次の日また走り回ってるのを追いかけ回してレジでやまちゃんを股に挟んでお会計してると、こんなんしてるの我が家だけだし…ってちょっと悲しくなる…。

 

でもおかげさまで、運動会のかけっこは1番でした( ˘ω˘ )

 

私は運動ダメだし、弟は更にダメだったから運動会のリレーなんてドベでも何とも思わない一家なんだけど、やまちゃんには

「やまちゃん、あなた毎日毎日走り回ってるんだから、かけっこ1番になってよ…」

って思った。生まれて初めてこんな事思ってビックリした(΄◉◞౪◟◉`)

 

そして毎日ストライダーに乗っているので、両足を地面から上げて5秒くらいシューっと走れるようになった。

このまま行くと3歳くらいで自転車乗れるんじゃないかと思う…