joyfully

( ˘ω˘ )

新一年生と3ヶ月赤子

新一年生、毎日放課後お友達と約束して帰ってきてます!!

帰宅後、着替えて速攻で宿題と明日の準備。

できたら校庭に集合。

 

ご飯の準備できてないからバタバタ…

 

保育園時代より親同士の付き合いが密になり、ママ友0で6年間過ごしてきた身として、急激な変化についていけておりません!!!

 

そして登校は絶対1人がいいらしく(登校班ない)一度も付き添い登校してません!

下校は引き渡し期間のみ。

1人での下校がオッケーになったある日、家の用事も終わったし!と赤子の散歩がてら途中までお迎え言ったら静かに怒っていた、、、

もう絶対やめて!と言われた、、、 

 

さみし、、、

 

まぁでも小学校生活楽しんでいるみたいで安心。

 

 

そして赤子3ヶ月に突入!

もーーーめちゃくちゃ育てやすいよぉおお!!!

 

基本的に夜泣きなし(ベビーベッド入れたら5〜6時間寝る)

ふぇえっと泣いて乳やったらスッと寝る

(ベビーベッドってこんな使えるの知らなかった!やまちゃんの時1ヶ月しか使えなかった)

 

ポイズン流したらほぼ泣き止む!

(やまちゃん効果なしだったので都市伝説かと思ってた!)

 

コニーの抱っこ紐入れたらすぐ寝る!

 

これが2人目は楽というやつか…

 

 

やまちゃんも抱っこしたりあやしたりしてくれているけど、懇談、参観日等は赤子出禁の為、実家に預けています!

「海(海水浴)はみなちゃん来ないんだよね?3人で行くって言ってたよね!?」と3人のお出かけを楽しみにしている模様。

 

 

想像よりも穏やかな毎日。

おなすの部署が統合した事で激務になり

日を跨ぐ事もあり基本めちゃおそい。産後からずっとおなすは平日戦力外だったので、ほんと良かった…

 

これでめちゃくちゃ大変だったら

「おまえが赤子欲しい言ったんだろ!?赤子の面倒は俺がみるって言ってたよな!?」と暴言吐くとこだったわ( ˘ω˘ )