joyfully

( ˘ω˘ )

運動会

でした!

 

0、1歳児クラスの時は園庭でワチャワチャしてただけの可愛い運動会で、2歳児クラスは運動会中止。

そして年少になり初めての運動会、早熟やまちゃんはリーダー役になったらしく、男の子の行進は先頭で(背が高かったからだと思う)

親子競技のルール説明では、やまちゃんがお手本役をしていて

 

おやまっっっ(´⊙ω⊙`)!!!

とおなすと一緒に驚き。

 

正直、恥ずかしいが口癖のやまちゃん、行進も一番前なんて大丈夫なんかね…と親は本気で思ってました…。

 

失敗しても大丈夫だよ!やまちゃんが楽しかったら嬉しいよ!こけても大丈夫だからね!楽しもうね!と声かけしてきたけれど、しっかりと取り組めていて、大勢の人が見守る中1人でルール説明のお手本まで出来て……

 

おやまっっっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

帰り際先生に、やまちゃんの行進がとっても上手だったから教室にお手本でやまちゃんの写真を貼らせてもらってたんですよって声かけられて

 

おやま、でっかく育って良かったね……と初めて思った。

今まで大きく見られるから損だよなぁ…と思う事もあったけれど、大きくて良い事あったね₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

 

 

運動会後、ジジババからご褒美にレゴ沢山買ってもらって、興奮したのか昼寝なしで23時まで起きててたまげたʕʘ‿ʘʔ