joyfully

( ˘ω˘ )

妊娠

ちゃんとしていた!

今回は週数通りの大きさで、今のところは問題ないらしい。

コロナも熱も大丈夫とのこと。

あ、私やっぱりコロナでした!

39度近い熱が5日続いてもうダメかと思ってた。

 

前は言われなかった出産予定日も教えてもらった!

でも前回、私の年齢だと流産の確率が高いと言われていたので油断はできない……

 

そして食い気味で

この年齢で大丈夫でしょうか?( •᷄ὤ•᷅)と質問したら詳しく説明してもらい、おなすとも相談しててNIPTを受けることにしようと思う!

10万だけど血液検査のみで、夫婦で行かなくても良いし、メールで結果が分かるので通院もいらない。もし陽性で羊水検査に進んでも費用の補助があるらしい👏

しかし性別も分かってしまう😂

ギリ高齢出産ではないし、経産婦だからそれほど問題ではないとは言われたけど…

 

とりあえず心拍確認できるまでもうちょい待機(やまちゃんの時は妊娠したことを受け止められず産婦人科行くのを伸ばしちゃったので、初診で即心拍確認、母子手帳交付だった…)

 

色々と不安しかない!

こんな歳でまた一からの育児…無理じゃない??またデカイ荷物持って3時間おきに起きてテレビなんて見れなかったし…

え、無理じゃない??

 

でも赤ちゃんの写真見たら、ほしいーーー!!!ってなるのは人間の本能なんかな?

 

どう考えてもこの先大変でしかない。

 

やまちゃんの時は妊娠→産む!

だったけど、今回はちゃんと育つのかも不安…

 

やまちゃんは、赤ちゃんできたらバァバの家に家出すると以前言っていたので、彼は家出するかもしれません。

年中さんの後半から保育園で小さな子のお世話をしてて、にぃにって呼ばれると嬉しいんだ😊と言ってたので、やまちゃんにもついに兄弟ほしいのかなと思ってたら即

「嬉しいのは保育園だけで、家では違うからね。赤ちゃんはいらない。」と言っておりました👏3歳からブレない強い信念。

6年間、親族に小さな子は1人もおらず、でろでろに溺愛されまくったやまちゃん。

赤ちゃんいたら、ママは僕より赤ちゃんを可愛いと思うから絶対いらないと定期的に言ってました👏

 

心配しかない。