joyfully

( ˘ω˘ )

やまその後

頑張って受容してくれようとしているんだなと感じることが増えた。

 

レゴで兄弟を作ったり、

太ったーって私が言ったら「お腹に赤ちゃんいるから仕方ないことだよ」と諭してくれたり…

 

 

やま…(⁎⁍̴̆_⁍̴̆⁎)

 

って思ったのもつかのま、すっとぼけた顔して

 

「赤ちゃんこのおうちに帰って来ないよね?ばぁばが育てるんだよね??」

 

え…いや、ばぁばがお手伝いしにやまちゃんの家に来てくれるんだよ。

 

翌日も「赤ちゃん、ばぁばが育てるんだよね?」

 

え…だから、ばぁばが赤ちゃんのお世話をしにやまちゃんの家にくるんだよ…

 

翌日、

 

今度戌の日のお詣りに行くから保育園お休みしていこうね。ママが元気に赤ちゃん産めるようにお願いしに行こうね。

 

「えっ、赤ちゃん産むの??」

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

受容!!!できてない!!!!

 

 

こんなパターンがあったとは!!!!

 

 

根気強くいくしかない。

とりあえず

彼からの要望が増えました。

 

・僕がテストで100点取って、ママ見て!って言ったら、あとでねって言って赤ちゃんのお世話をしないでほしい。ママ見てって言ったら見てほしい。

 

・赤ちゃんの写真ばっかり撮らないでほしい。

 

 

先読み力たかい👏