joyfully

( ˘ω˘ )

やまちゃんに伝える

金曜日の夜、寝室で家族みんな集まり(猫もきてくれた。笑)

やまちゃんに、病院に行ったら、お腹に赤ちゃんがいたと伝えた…

 

お腹に…のあたりで表情が変わり、寝る時にそばに置いてるぬいぐるみを急いで抱きしめて、ジッと聞いた後

 

「最悪だ…人生終わった……」と言い

ポロポロ泣き出し

や「赤ちゃんお腹にいるの?生まれるの?消えない?絶対消えない??」

「赤ちゃん嫌なんだ😭」

 

あ「そうだね、嫌だね、嫌なままでいいよ、やまちゃんが一番大事だから、やまちゃんが辛くないようにみんなで考えようね。」

 

や「赤ちゃんまだ生まれない?いつ生まれる?😢」

あ「まだまだ生まれないよ。2月だよ。」

 

指折り数えて、まだ生まれない事に安心したおやま。(保健師さんに相談して早めに言って良かったーーー!!!)

 

やまちゃんの要望、不安な事は

・僕がいいよってなるまで、赤ちゃんはばぁばが抱っこしてほしい

・病院で赤ちゃんが生まれる時も、抱っこはばぁばがして、ママはぼくをギュッとしてほしい

・赤ちゃんが可愛くなっても、ぼくを捨てないでほしい

・3人でおでかけがしたい

・僕をギュッとしてこれからも寝て欲しい

赤ちゃんはどこで寝るのか気になる。同じ部屋は嫌だ。

 

 

やまちゃんには、しばらく赤ちゃんはばぁばに抱っこしてもらおうね。でもお乳あげないと死んじゃうから、おっぱいだけはあげさせてね。

と授乳の了承をもらい、やまちゃんが1番大事だから捨てるわけない😭と2人で泣き、赤ちゃんの寝室問題は、またみんなで考えようねと伝えて、落ち着いて寝てくれ、今は海を満喫しておる。

 

ばぁばの協力を最大限にお願いして挑まないと無理な事が分かったのと、寝室問題はどうしても別にはできないよな、、、そこは我慢してもらおうかな、、、

 

やまちゃんの時はベビーベッドは1ヶ月しか使わなかったけど、今回は長いこと使う事になるかも…

 

とりあえずやまちゃんはまだ、赤ちゃん嫌だと言っているけど、大荒れではなかった。

が、産後はどうなることやら…

 

ばぁばに元気でいてもらわないと、我が家はおしまいだ😂