joyfully

( ˘ω˘ )

臨月

臨月入ったーー!!!

 

正月明けに39度の熱が出て、つらいし、お腹も大きくて苦しいし、咳出たら尿漏れの危機だし、出産前の集まり全部キャンセルで最悪。

 

病院行ったけど、コロナでもインフルエンザでもなかったので、漢方が処方され…

 

漢方効かない…🫨

 

体力お化けボーイの年末年始はオットの実家にお泊まりで(私しんどいから紅白の途中で帰宅😜)

晦日の深夜に初詣→4時間睡眠後に海まで初日の出→山登り🫨

相変わらずめちゃ元気。

 

 

そして産院で1週間は安静にと言われたので、引きこもってコウノトリ見てる…。

やまちゃんの時も同じように見てた…。

繰り返すコウノトリ…。

赤ちゃん…産むのも育てるのも大変だけど、やっぱり可愛い…。

でも出産のシーンが怖すぎて、嫌すぎて涙出た🥲怖い…またあの痛みがくる…怖すぎる…そして産後私のおまた生きてるかな…歩けるかな…怖いよーー怖いよーー🥲

時限爆弾抱えてる気分。いつあの痛みがくるのか…恐ろしすぎる…あーー怖い!!!

毎日朝目が覚めたら「今日も陣痛こなかった…大丈夫だった…」と安心する😮‍💨

 

 

そして臨月になったのに、胃のムカムカと激しい胎動がずっと続いている!!つら!!

でもありがたいことに夜は一度も起きずに熟睡できてる👏

おやまの時は3時間おきにトイレで目が覚めてたけど、今回は膀胱強いのか朝まで熟睡で快適👏あと3年は熟睡できない…今を大事に…と噛み締めながら熟睡してます。

 

そしてそろそろ水通しとかしなくちゃなーと買った肌着とかを出して準備してたら

その夜

 

「僕と赤ちゃんどっちが可愛い?🥲」と久しぶりにめそめそ。

正月に、やまちゃんのお年玉で私に安産の肌守りを買ってくれて、感動しもう大丈夫かもと安心してたんだけどもう産まれる実感がわいたのか、情緒不安定気味に…

 

ちょっと気をつけてあげよう🥲