joyfully

( ˘ω˘ )

第二子問題

もし次の子をとなると確実に高齢出産です(^O^)やまちゃん生まれる前は、次は女の子!と思っていたけど正直もう無理(^O^)

 

一番無理なのが

やまちゃんは育てやすい子だということ。

 

育児ブログずっと見てて、なんで皆ご飯食べれないんだろう?とずっと疑問に思っていた…

エルゴでおんぶしてたらウトウトするので、その間にご飯も食べれるし、掃除もできるしなんならおんぶしたまま漫画読んだりする時間もあったので、おんぶ最強だと思っていたけど

 

それはやまちゃんが育てやすい子だからだよと言われ、絶望(^O^)←

 

確かに保育園初っ端で先生から、穏やかな子ですねー!!と言われ、そんな事思った事ないので社交辞令かな?と思っていたけど、最近友達の赤ちゃんたちとやっと関われるようになり、穏やかというか押しに弱いというか、オモチャ争奪戦にいの一番で離脱するので、ちょっと頑張れや!と思うけども。

 

離乳食には全く困らなかったけど、それでもめちゃくちゃ大変で、イライラするし、めちゃくちゃ大変だしホント大変だし…

 

でもコレが大変じゃなくて楽な方なら、もう無理じゃない?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

私、幼少時代めちゃくちゃ母に怒られていて、今はライブ行きたいという自分の欲求を前面に出していて自分でもクソな性格だと思ってるので、私似だったらキャパオーバーで鬱になるかも…

 

と思うと恐ろしくて…これ以上大変になるのかと思うと…

やまちゃんは誰が見てもおなす似で、おなす知らない人にも私とやまちゃん見比べて「お父さん似ですか?」と言われるくらいなので、次は多分私に似た子のような気がして…

 

無理だわーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

もう高齢出産になるので次産むなら早く!と先輩ママたちに急かされるけど……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イムリミットがあるから、めちゃくちゃ悩む…