joyfully

( ˘ω˘ )

校長面談

おなすと行ってきました!!!

 

めっちゃ良い学校だった🥺(私の母校だけど)

 

詳しく聞いてくれて、ダメ元で女の先生希望って書いてたんだけど

 

若い先生と年配の先生どちらがいいですか?

小学校は保育園と違い、関わりのない見たこともない先生が教室にいることもありますが、大丈夫ですか?

班活動はどうでしょうか?そこもお友達と一緒なら大丈夫ですか?

保育園のクラス替えの時はどうでしたか?

親戚の集まりの時はどんな感じですか?

 

などなど、めっちゃ詳しく聞いてくれる😭😭😭

 

スムーズに入学できるよう、週1で放課後遊びに来ませんか?

学校探検をしたり、先生と遊んだりできますよ!と提案もしてくれ…🥲

 

 

そして入学したら早めに懇談しましょうね!2年生になる時もまたサポートの懇談をさせてくださいと、こちらからお願いしなくても話し合いの場を作ってくれる…ありがたい…

 

 

保育園の先生と連携をとって、スムーズなサポートをしますねと言われ

 

保育園では全く困り事のない、なんならでかやまちゃんは早熟ゆえ、お手本になる事が多くて、先生に園外の様子を相談しても「全く問題ない。みんな向き不向きはある。」と毎回スルーされてたので、今回モンペ?心配すぎな親と思われるかな…と心配もあったけど、不登校は今クラスに2人の時代と言われているので、親ができることは今のうちにしておきたい🔥

 

小学校、どうか楽しく通えますように🙏

 

 

そして次は全体で行われる1日体験なんだけど、予定日1週間前だから妹にお願いしようかと思っています!

見に行けないのは残念だけど、おなすより絶対妹の方が詳しく見てくれる🔥