joyfully

( ˘ω˘ )

手足口病

おやまさん、手足口病になる( ˘ω˘ )

 

食欲はあるのに酷い口内炎で痛くて食べれなくて口に食べ物を自分で入れては泣いて出すの繰り返しで、見てる方が辛かった。。。

 

主食は豆腐とプリンでした( ˘ω˘ )

 

そして激しい夜泣き٩( ᐛ )و

久しぶりに夜中10回くらい泣いて起きたわ。

しかし仕事もそう長い事休めないので、3日目に実家に預けて仕事行ったら

母から

「バイキングに行きました。ハンバーグ、そうめん、お魚をオイチー!オイチー!とものすごい嬉しそうに食べました。」とLINE。

 

豆腐とプリン生活嫌だったんだろうな…

 

約1週間保育園休まないといけなかったので、私もしんどかったーー( ˙-˙ )

 

今日久しぶりに登園したら手足口病大流行していた…

 

やまちゃんがばら撒いたのでは!?と先生に謝ったら、その前から発生していたらしい。

1人なったら皆かかるんだなぁ…これが保育園の洗礼…

 

最近はジェスチャーでおかわりを伝えれたり、アッチ!コッチ!が言えたり

嫌な時は首をフルフルしたり意思疎通がかなりでき癇癪がおさまった(*ˊᵕˋ*)

 

あと散歩中近所の人を見つけては突撃して宇宙語で会話してる。

ほんと何言ってるか分からないのに、皆

 

「そうなの?えらいね?何歳かな?」と会話をしようとしてくれる。

 

優しい…(;ω;)

私ならきっと、ヤバイどうしよう日本語通じないわ…とアワアワするのに…!

 

しかしほんと熱があっても、靴を自分で持ってきて「くっく!くっく!」と催促し、熱あるからダメだよと言うとハーネス持ってきて、更にまた違う靴をずっと持ってくるので、根負けして散歩…。

 

外に出ると「ッキャアーーー!」と大興奮でダッシュ。歩くことはほとんどなくて、ほぼ駆け足。

 

同じくらいの子が手を繋いでポテポテ歩いてる子を見て

 

えっ!?そんな事できるの!?(  Д ) ⊙ ⊙

とビックリ、、、

 

ほんと家でもめちゃ元気で

遊ぶのも体力必要で、私10分おきくらいに( ˙-˙ )無表情になる。

 

もう2000%おなす似で、おなすのお母さんにも謝られた( ˙-˙ )

うちは皆お絵描きしたり、室内遊び派の人間しかいない家系だったので、ヒィヒィしてます。

 

帰宅後、ご飯食べてお風呂まで

おやまさんとゾンビごっこが毎日の日課

 

 

 

ソファに座りたい、、、( ˙-˙ )