joyfully

( ˘ω˘ )

保育園退園の危機

呑気にブログを書いていましたが、

 

我が家、保育園退園の危機でした!!!₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

 

おなすの会社がブラックから、更に漆黒になり、初めて

 

「死ぬかもしれん」

 

と帰宅後言ったので

 

もう辞めよう!とおなすを説得し、会社に引き止められたら嫁が怒り狂ってるからダメだと言って!と強引に辞めてもろた( ˘ω˘ )

 

会社から給料アップの話とかもあったけど、更に私の怒りをかい…

 

給料ではないわボケ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

おなすの会社で私はすごい鬼嫁でした( ◠‿◠ )笑

 

辞めるまで半年かかり、10月末に有給消化して退社。市役所にも確認して、保育園退園は3ヶ月猶予があるから、その間に次を決めようと話していたら

 

保育園から、丁度来年度の申し込み時期とかぶる。11月の申し込み日までに次の仕事が決まっていないと点数が足りなくて退園の可能性がある。

 

 

( ◠‿◠ )は?

 

 

って事で、マジで吐きそうな日々でしたが、転職成功しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

家買って子供いて、よく辞めさせたなーと友達に言われたけど、死なれたら困る(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

仕事より命!!!

 

そして激務だから並行して転職活動もできなかったので、退職一択しかなかった(´;Д;`)

 

新しい職場は早くに帰れます。

今は6時には帰ってくる。早すぎだろ。

もう少し遅くはなるだろうけど、それでも7時には帰れるらしい。

 

お給料面もありがたいかな、前職と変わらずスタートできました(´;Д;`)

 

夜ご飯を一緒に食べて、やまちゃんをお風呂に入れて貰って、やまちゃん寝たら夫婦で録画しているドラマを見るという、めちゃくちゃ平和な毎日を過ごしています。