joyfully

( ˘ω˘ )

4件目の病院へ

やまちゃんの湿疹が出だして2ヶ月弱。

その間に皮膚科→小児科→皮膚科と個人病院から大きな病院まで行ったけど、大したことないとちゃんと診察もしてもらえず、飲み薬や塗り薬をもらうもよくならず…

最初の頃は虫刺されっぽいなと塗り薬が出て、治らず、2件目は多分ウイルスと乾燥肌だからと飲み薬+保湿が出て、よくならず

3件目は多分ウイルス。保湿しないでと言われ

 

何を信じればいいんだーー(屮゜Д゜)屮!!状態。

 

そしたら、かかりつけの耳鼻科の先生が

「病院行って1ヶ月経ってもこれか…大きな病院でも先生によって当たり外れがあるからなー。1ヶ月でこの状態なら、薬は大してきいてない。紹介状書くから、ここの皮膚科に行ってごらん。」と言われて今日行ってきた!

 

結果、ウイルスではない。アトピーだと。

 

アトピー(;ω;)

 

他の病院でアトピーの可能性を聞いたらアトピーではないと言われたと先生に伝えたら

 

「僕が見る限りアトピーです。

湿疹が出た原因は色々あると思う。環境が変わったりしても出るからね。原因を突き止めるより、治すことが大事。

湿疹が出て、アトピーをもってるから治らない。まずは湿疹を治しましょうね。 」

 

と塗り薬と飲み薬が出ました。

 

今までモヤモヤしていたけど、あー、やっぱりと思った。

私もおなすもアトピーで、多分やまちゃんもアトピーになるのではと思っていたから。

私は軽いアトピーだったけど、それでもやっぱりアトピーじゃないのにこしたことはないから、新生児の頃から気をつけていて保湿をしっかりしていたんだけど。

 

病院をこれだけまわったのも、アトピーが気になっていて、この湿疹が原因でアトピーになるんじゃないか?早く治してあげないと…と思って何件も病院行ってたので(><)

 

今回ほんとに病院によって診察結果や薬が違ったので病院選び本当に大事だと痛感。

 

でもおかげで耳鼻科と皮膚科は良いとこ探せたからラッキー( ˘ω˘ )b