joyfully

( ˘ω˘ )

見学

今日は保育園の懇談で、先生からやまちゃんめちゃくちゃ褒められて、その後ルンルンで少林寺拳法の見学に行きました( ˘ω˘ )

 

まず私が申し込んだのはスポ少だったらしく、そもそもスポ少もよく分かってないんだけど、主に小学生だよね。

 

でもやまちゃんを見た先生が

体格もしっかりしてるし、本人がしたいと言うなら入団を認めますと言ってくださり。

 

やまちゃんもできるかも!と見学開始して5分。みんな身動きすることなく、大きな声で難しい文章を読み上げてる……

 

ウゴウゴしだすおやま。

 

その後見学の方も一緒に準備体操をどうぞと言われたけど、準備体操もおやまには難しくて半分もできない。

 

そして座禅をして無言の時間……蛍光灯の音が体育館に響く……ああ、やまちゃん喋らないでじっとしててと心から願う(なんとか喋らなかったけど)

 

ああ、この子ジッとできないわ…。と当たり前なことに気づく(保育園ではお山座りでじっとできていますって褒められるんだけど、次元が違った)

 

 

ダメだと開始5分で感じたけど、30分見学し…

 

やまちゃんウゴウゴウゴウゴ…30分準備運動だったから少林寺拳法が何かも分からず退散₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

 

あーーこりゃ無理だわ( ・▿・ )

入団は認められないだろと心のツッコミをしつつ、他の保護者の方に

すみません、ちょっと小さすぎて無理でした。もう少し大きくなったらまた来ます。と言って帰宅。

 

でもみんなしっかりしてて、挨拶も私より上手で、大きくなったらまた見学行きたいなーと思ったけど、やまちゃんはサッカーか野球が好きそうだなぁ…となんとなく思った( ˘ω˘

 

礼儀…習いたい…