joyfully

( ˘ω˘ )

就学前検診その後

お手紙を渡して、伝えたい事伝えてスッキリしていたら、小学校から電話。

 

 

 

校長と面談になった₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾笑

 

 

まぁそりゃそうか。

 

「先日は丁寧なお手紙ありがとうございました。あんな丁寧なお手紙をもらったら、一度ご挨拶というか、お話させていただかないとね。となりまして。説明会でお伝えしていた、この後の支援相談とはまた別物です。お話だけさせてほしいんです。」と気まで使っていただき…

 

校長との面談は妹曰く

「詳しく話を聞かせてほしい」

「出来る限り対応するが、個別の配慮は難しい」

のどっちかである。

後者の場合、校長以外に2〜3人の先生が同席する可能性が高い。

 

面談は平日の9時指定だったため、先生の同席は難しくなるため、ただ話が聞きたいだけの可能が高い。

 

しかし後者の可能性もあるため、かならずおなすと面談に向かうべし!

 

と言われ…

 

 

 

おなす有給とって、夫婦2人で校長面談…

ここまでする必要あるんか?🥲

と思うけど、保育園でしか活動したことないおやま。わたしの友達とかはギリギリなんとか平気だけど、習い事拒否、公園では人を避けて生きてきたやま。不登校や支援系の習い事の体験にも行ってみたりもしたけど

 

先生がめっちゃ元気で

「やまと!できるか!!!」のお誘いを、首をフリフリして断ってて、ちゃんと言葉で言わないとと伝えたら

「やまと!できるか!!!」に

 

「できません!!!🥲」って答えてた。

 

後半は先生に連れて行かれてしぶしぶしていたけど、その日の夜涙をポロッと流しながら

 

「習い事行きたくない。お友達と一緒ならできるけど、知らない子しかいない習い事は嫌だ。お願いだから習い事もう終わりにして。」と泣きながら懇願。

 

ごめんねおやま…ママのコミュ力が皆無のため、朝の挨拶が限界で習い事の話とかできないまま卒園をむかえるよ…

 

でもやっぱりママ友…無理かな…🥲←

 

ごめんね…小学校になってもお友達呼んだりできないわ…ごめんね…

 

 

とりあえず校長面談万全の体制で挑む( • ̀ω•́  )✧