joyfully

( ˘ω˘ )

やまちゃん、あだ名できる

朝登園すると、同じ0歳児クラスのお友達が息子を指差して「パーシー!」と。

 

以前先生が

「やまちゃんが、あんまりにもパーシーパーシー言ってるから、お友達がやまちゃんの事をパーシーと呼ぶようになって…」と言っていた。

 

「お母さん、ごめんなさいね。あだ名はダメだよと言ってるんだけど、ねぇ…( ͡° ͜ʖ ͡°)」←こらえきれない笑い

 

どんだけパーシー言ってるんだろ…

 

やまちゃん、1歳10ヶ月でクラスでパーシーと呼ばれる。面白すぎて私の心のノートに記入した( ˘ω˘ )笑。かわいすぎる。

 

更に先生から「いつもは興味ない絵本の時は走り回ってるんだけど、トーマスの時は最前中央を陣取り物凄い真剣に聞いています!」と報告を受け…

 

そうか、いつもは走り回ってるのかぁ…( ˘ω˘ )

 

最近私に馬乗りになって、そこから立ち上がり、床に飛び降りる遊びを延々としています。

最初飛び降りた時ビックリして、でもまた飛び降りると言うので、クッションパネルしてあったけど慌てて毛布とかクッションとか敷きつめて痛くないようにして、もうやめようと言っても首を振るので私はずっと馬です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

ゲラゲラ笑いながら私の背中に立ち上がり飛び降りる。それを何度もするやまちゃんを見て、体操教室通おうかなぁとボンヤリ思ったけど、運動面伸ばしても将来役に立つんだろうか?

 

おなすのいとこの子が、早朝から夜遅くまで運動の習い事行ってて子よりも親の本気度が凄くて、うちは無理だ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)と思ったし、運動系は全く興味ない家で育ったので、運動?いる??って感じで…。

そういや義父も新聞に載るくらいスポーツ得意だったらしい。

 

好きな事を伸ばしてあげたいけど、難しい。

 

なぜなら私が少年野球とサッカーに怯えているから。あれ入ると親が大変でしょ…

やまちゃん妊娠した時から、少年野球とサッカーは嫌だ!と思って過ごしてきたが、どうなる事やら…

 

そして連絡帳にはクラスの盛り上げ役だと書かれてました。

 

デカイ大食いぽっちゃりのお調子者…(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎