joyfully

( ˘ω˘ )

やまちゃん1歳10ヶ月

親バカならぬ爺婆バカです。

トーマス大好きやまちゃんに、じぃじとばぁばがトーマス図鑑をくれました。

それまで、トーマス、パーシー、ゴードン、トビーしか分からなかったやまちゃんが、図鑑のキャラクターを見てエミリー、デイジー、ジェームス、オリバー、スペンサー、ヒロ、アーサーなどなど言えるようになりました。


ジジババ大興奮( ˘ω˘ )

うちの子とは違う!(失礼)
凄い記憶力だ!!と大はしゃぎしています。

多分ジジババの子育て時代の記憶がなくなってるんだと思う。

歌も上手に歌えるようになりました。


ぞうさん

ぞーしゃん、ぞーしゃん、おー○△※×(はながながい、は言えない(^O^)笑)のねー!

 

 

クラスで1番大きなやまちゃん、服のサイズもだいぶ前から90です(;_;)同じ月齢の子は80がまだ着れるらしく、羨ましくて仕方ない。長く着れると聞いた80サイズ…さよならです……。

 

こないだ新聞配達のおじさんに

2歳何ヶ月?って聞かれたので

1歳10ヶ月です。って答えたら

 

「えっ(´⊙ω⊙`)1歳!?うちの孫が2歳半くらいだけど、同じくらいの大きさだから…でかいなぁー!!4000gとかで生まれたん?」

 

と言われたので「3100です」って答えたら

 

「3100(´⊙ω⊙`)!?!?それでこんなにデカくなったん!?何食べたらこんなにデカくなるん?」

 

 

しらんわ( ˘ω˘ )

 

 

まぁでも元気に大きく成長してます。