joyfully

( ˘ω˘ )

家を買う

買い物の帰りに、住宅展示場に寄りたいと言われ、フラッと行きまして。

 

安い小さな平屋の家を買いたいと言っていて、もともと私たちもローコストのハウスメーカー巡りしていたから、地元のハウスメーカーを見てみたら?と行ったら改装中で、でもせっかくだしと予約なしで本社に行ってみた。

 

気づいたら契約してた。

 

えーーーー今日は買い物の予定で、住宅展示場見に行っただけじゃないのーーー?

えーーーー他のハウスメーカー見なくていいのー???

 

 

本社に行くまでは私たちも一緒に行動していて。でもやまちゃんがぐずりだしてしまい、店内に託児所あったから少し見てもらおうとおもったけど、そこにいたスタッフが全く子供見てないし、ハサミなくすし(すぐ見つかったけど)恐ろしくて預けれなくて…

 

ハイハイできない子がすぐそばにいて、やまちゃんが倒れたらこの子にぶつかってしまう…と目が離せなかったけど、スタッフは外向いてハサミで工作してる…

 

こりゃダメだと、やまちゃん連れて私たちだけ先に退散。見積もりもらってくるだけだと思っていたから。

帰り道もおなすと「いくらなんでも今日契約はないじゃろ!」と言っていたけど、契約しとったわ( ˘ω˘ )

 

まぁ、いいんです…私も以前めっちゃ調べて、建てるならココがいいな〜と思っていたし…でももうちょい悩んだ方がいいのでは!?ってなる…

 

すぐに着工みたいな雰囲気で、私は「小田川小田川は大丈夫なんですか?小田川…」と、何度も小田川連呼したけど、水害の保険入るし、次は家を捨てて逃げるからと。

 

 

いやぁ…えーーー??小田川の工事もできてないのに、なんで平屋…??( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

二階建てを勧めたけど、やっぱりこれから足腰も悪くなるから平屋がいいんだって!

 

仮設には行きたくないから、早く家を建てて戻りたいらしい。

 

私が心配性の、めっちゃ慎重派だから、理解に苦しむけども、前向きになって良かった……

 

のか???

 

おなすも即決する気質があるから、私がちょい待て!!!と毎回ストップするので、こりゃ血だなと思った。

 

やまちゃんも気をつけて育てようと思った。

時間はかかっても、やっぱりよく調べて比べるのは大事だと思うから…

 

てことで、家買いました!!!

帰りにノアも契約してました!!!

ついでに私たちの家に倉庫買ってあげたいと言われました!!

断ったら、オーブンレンジに変わった!

 

お金をたかる気はない。援助もしてほしいと思っていない。老後の事を考えて大事に使って欲しい…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

我が家とは金銭感覚が違うのでたまにビックリする…。これ義実家だからいいけど、おなすがこの金銭感覚もってたら離婚だったわ…