joyfully

( ˘ω˘ )

衝撃

タイミング後にチェックするから来てねーと言われてたので行って、内診グリグリしてチェックしてもらったら

 

なんと精子がいない:゙;`(;゚;ж;゚; )

 

わたしの知識不足で、1人目自然妊娠だったら精子は大丈夫で私の卵子が老化するんだと思ってたら、35過ぎると精子も老化するからね。よくある事だよと言われて、なるほどこれが2人目不妊というやつか……こりゃ一人っ子かもな…。

 

聞いた時は結構すんなり受け止め、おなすに即伝える(鬼)

 

ポンポンと産めば良かったのかもしれないけど、私には3歳以上あけないと無理だったから仕方ない:゙;`(;゚;ж;゚; )

 

おなすに検査になった事を伝えたら

「分かった。悲しい。赤ちゃん欲しかった。」と悲しんでいたので

 

さすがにこの事をブログに書くのはかわいそうだなと思ってたんだけれど、

おなすが帰ってきて「会社の人に、2人目欲しいけど、俺精子が死んでるかもしれないんです…って悲しくて話してた」と言ってきて衝撃。

 

おなす凹んでるけど人に喋れるの強い:゙;`(;゚;ж;゚; )笑

ならブログに書いても大丈夫そう??|ω・`)笑

 

てことで精子の詳しい検査になりまして、結果精子はいたけど、数が少ないと。

そして環境の変化でも大きく変わるらしいので、更に再検査へ( ˘ω˘ )

 

 

 

やまちゃんは「赤ちゃんいらん!」の一点張りです(∩・∀・)∩