joyfully

( ˘ω˘ )

仕事復帰

4/5から働きますが、慣らし保育もあり

給食の付き添いとかしないといけない事が判明し、復帰日をどうするのがいいか会社の社労士さんに聞いてみた(・∀・)

 

職場に相談したら5日に決めましょうと言われたので、なんとなーく不安で自分で調べることに。

 

そしたら育休とりながら慣らし保育するのがいいとアドバイスもらえたー!

給付金は4月中旬まで出るので、4月から働くと4月分の保険料の支払いが出てくるので、4/27の締め日までは80時間に抑えて働いたら給付金ももらえるらしい。

フルでの復帰は5/1からと言われたので、そのまま会社に伝えます(・∀・)

 

ほんとは総務に聞いたらいいんだろうけど、詳しいことは社労士さんに電話で聞いてみてー!と前言われたので。

聞いてみてよかったー!