joyfully

( ˘ω˘ )

慣らし保育中2

まだ11ヶ月だけど、今日先生に

 

「今日、手違いでおやつが余って…やまとくんご飯足りないと欲しがったので余ったおやつ全部食べて落ち着きました。明日からはいつもの量なので、多分…離乳食足りないって言うと思います…完全食にしてみませんか?完全食なら量も多いし…お家で少しずつ完全食にしてみてください。」

 

おやつ全部食ったんかいー!!!そして離乳食足りんのんかいー!!!

 

完全食…いつもショーケースの中に今日のメニューがあって、今日はゆかりご飯、魚のフライ、汁物、サラダでした。

 

やまちゃん、今は柔飯、薄味な野菜スープ、お野菜を出汁で炊いたもの、おやき、果物などを食べております。

お魚や肉も食べるけど、薄味のもの。

 

それが急に↑のメニューになるとは…

心の準備が出来ていません…

とりあえずカレーからあげようかな…

 

連絡帳には「ミルクを見つけると、ジッーーっとみて口を動かしています!」と。

 

ああ、よそ様のミルクタイムをガン見しているんでしょう…

 

 

保育園で疲れてお風呂入る前に寝てしまって、名前呼んでも起きないから、ベビーせんべいの袋をカサッと鳴らしてみたら、いつもなら触っても起きないくらいの深い眠りだったのに、せんべいの袋の音を聞くと、目をまん丸にして飛び起きた。

 

こわっ…

 

起きてる時も、どんな小さな音でもお菓子の袋がカサッとなると、まん!!まんま!まんまんま!!と大興奮だったけど、寝ていても飛びおきるとは…

 

そして今日から16時のお迎えになりました!