joyfully

( ˘ω˘ )

ポルノ大阪

※アンフェツアーのネタバレあるよ!

f:id:conasuco:20190101072126j:image

 

実は年末大阪に行ってきました!

やまちゃんは実家の母にお願いしました!

多分子育てブログとかに書いたら吊し上げられるレベルです!

 

しまなみの事があったので、今回は年末だけど行ってきていいとお許しを得る事ができ、おなす+妹+りみちゃんで行ってきた!

 

ご飯中、りみちゃんに私のネットオタクっぷりをバラされ、おなすと妹がドン引いていました!笑

 

オフ会や誕生日に祭りとかね。懐かしいよねぇ。

 

 

そしてライブ本編ですが!!!

始まりがめちゃくちゃかっこよかった!!かっこよすぎて口開いたままだった( ˘ω˘ )笑

しかしもう記憶がない!!

 

オペラ?みたいな女の人の歌声に途中からベース音?みたいな低い音が合間合間にまじって、ダークな感じになり…

どうなるんだろう?と思っていたら真っ赤なスクリーンに、真っ赤な照明の中サポメンと並ぶポルノが現れ!!

赤×黒のシルエットがたまらなくかっこよかったぁああ!!

 

1曲目 オレ天使

アレンジもされてて、うぉおおおおお!!まじかっけーー!セリフの部分が違和感なくめちゃくちゃカッコよかった!!このツアーまじヤバいー!!!

 

と思った矢先に、あにゅーでいで、スンッ( ˘ω˘ )とテンション戻る←

 

3曲目 チェケラ

私の拳があわず(多分私が裏拍で今日は表だったんだと思う)

 

4曲目 東京ランドスケープ

懐かしい…と浸りながら、この日は岡野さんの声が調子悪くて、序盤からこんなに辛そうで最後までもつのか心配で心配で…でも東京ランドスケープは歌いやすそうだった。

 

5曲目 ジョバイロ

なるほどジョバイロか。

 

6曲目 Swing

Swing!!??Swing!!!!Swingーー!!!

最後に聞いたのいつ!?Swingーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

嬉しすぎて目をつむっていると、岡野さんの声が辛そうで、出てなくて、悲しくて…でも聞けて凄い嬉しくて泣いた。

 

そして次はどんな曲がくるのかとドキドキしていたら

 

7曲目 前夜

前夜かー!いや、前夜私好きだからいい!ナイスセトリ!

 

8曲目 ビタスイ

これは晴一さんがツイッターで匂わせていたので、やるだろうなと思っていたけど、やっぱりカッコいい!!!声が出てないからか、キー下げバージョンでした。懐かしい…

 

9曲目 DON'T CALL ME CRAZY( ˘ω˘ )

 

この後暗転してオープニングの対みたいな感じで今度は男の人のオペラ?テノール?みたいな感じが少しずつ…歪んでいき

 

ゾンビーーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

きたゾンビーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

映像はカラフルゾンビだったけれど、めちゃくちゃカッコ良かった!!待ってたゾンビ!!!

 

11曲目

岡野さんのみになり、森のそよそよ音。

バタフェツアーの流れと同じ森の中=1人弾き語りということで、岡野さんの弾き語りコーナー。

 

初めて作詞した曲、ヤバイやつだと思って欲しかったが、今考えると意味わからん。のMC。

 

えっ、まさかの?えっ?でも弾き語り?まさか?どうやって?

 

と思っていたら

明るいステージの中

手拍子で

 

見つめているーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

えーーーー!!!ジャパンツアーで初めて聞いた時、一点をずっと見ていて、赤いスポットライトに照らされた岡野さんはマジヤバイと思っていたけど、なんかめっちゃポップ…

ねちっこくなくて、軽い…( ˘ω˘ )

凄い凄い凄い凄い聞きたかった見つめているが、なんか別物になっていて、しかも

 

ワンコーラスで終わったあああ( ˘ω˘ )

 

続く( ˘ω˘ )笑