joyfully

( ˘ω˘ )

小1の壁

根が真面目なので役員会、家庭保育の時以外は全日程出席しています。

 

が同じクラスのもう1人の役員の人まだ一度も役員会に来たことがありません。

 

仕事だから仕方ないよね。と思うけれど、なんだかなーと思う心の狭いわたしです( ˘ω˘ )

 

で、真面目にせっせと役員会出てるので情報収集できるようになりました!

これは良い!今はめちゃラッキー年らしく、大役は決まった方が毎年されているので、いつも1時間くらいで終わるしめちゃスムーズで本当にありがたい。

 

他の年は大役を決めるのに4時間かかったこともあったそうで、ゾッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

先生の軽い愚痴を聞いたり( ˘ω˘ )笑

来年度の行事の裏話を聞いたり…

 

そして一番みんな食い気味なのが小1の壁!!

 

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお母さんが、小1ヤバイ…ほんと保育園が神だった…と言っていて質問の嵐。

 

学童も遅くまでは預かれないし、時短じゃないと難しい。お給料も減るのに学童代が地味に痛い。

 

ゾッ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

他にも色々聞けることが多いので、役員して良かったかも?って感じです。

今のところ大きな行事は家庭保育の為不参加なのが大きいのかも。

 

 

そして最大の課題だった、手作り布団!!!

夜中の3時までかかって完成しました…。

綿毛布縫う→カバー縫う→布団カバー縫う×2セット

辛かった、、、、、、、

 

あとはぬいぐるみ作りが残っています、、、

 

今の保育園は大好きだし、先生にもよくしてもらっているし、今年も20人枠のところ100人近く応募があったと言っていたけど、この手作りだけは勘弁してほしいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)