joyfully

( ˘ω˘ )

3歳3ヶ月

散歩してたら、2歳なったばかりかなぁ?(*ˊᵕˋ*)くらいの男の子とおじいちゃんが散歩してて、すれ違うときにおじいちゃんに

「この子は3歳でまだ小さいんです。僕は何歳かな?」って聞かれて

 

えっ3歳!?(  Д ) ⊙ ⊙

 

っていう動揺を隠して

 

「この子も3歳なんです。5月に3歳になりました。」って答えたら、おじいちゃん

 

「えっ3歳(  Д ) ⊙ ⊙!?」

 

ってめちゃくちゃびっくりしていた。

ついでに

「いや大っきいなぁ!5歳くらいかと思ってた…しっかりしとるなぁ!」と驚きながら去って行かれた。

 

なんか焦って「いやー、この子は赤ちゃんの頃からずっと大きくて、いつも大きく見られるんです!」と変なアピールしてしまったし ・*・:≡( ε:)

 

 

やまちゃんに対して「◯歳で小さい」なんて思った事1度もなくて、「◯歳なのに大っきいなぁ」と思って育てていたので「まだまだ小さくて可愛い」って思いながら育てていきたいなー。

 

大きい大きいと思っていた0歳も1歳も2歳も今見返すと小さくて可愛いんだよね( ˘ω˘ )

 

f:id:conasuco:20200809235057j:image

2歳児組の3歳3ヶ月やま。覚えたてのアロハポーズ( ˆoˆ )

 

密を避けるため車で1時間かけて人のいない噴水のある公園によく行ってます( ˘ω˘ )

 

 

そして同僚の子供も大きくて、ムチムチデカデカあるある話でいつも盛り上がる( ˆoˆ )

 

お互い0歳の頃のはち切れんばかりの力強い太ももを見せ合い、どう育てたら細くなるのか分からないね…といつもなる。

 

ムチムチ太ももだと、ロンパースの股のボタンがすぐ取れるとか。

 

f:id:conasuco:20200810003202j:image

 

おやま0歳4ヶ月と、友人の子0歳3ヶ月の圧の差。

 

まぁ乳の飲み過ぎが原因なんだけどね。でも母乳は欲しいだけあげてって産院で習ったんだけどな…