joyfully

( ˘ω˘ )

産んだ

2/2

8時39分に2776gの赤ちゃん産んだ!!

 

出産なめてた!2人目だから早く生まれると何度も言ってきた先生を恨んだಠ_ಠ笑

 

やまちゃんの時より2時間早かっただけ!

辛すぎた……

 

まず陣痛の間隔が狭まらない…

やまちゃんの時は病院きてから、順調に10分→5分→3分と狭まり、気づけば病室で子宮口9cmだったので、そのまま分娩室へ行けたんだけど、今回はなかなか狭まらない…

病室で2時間陣痛に耐えて、子宮口5cmだった時の絶望。でも5cmになったからと、前回行かなかった陣痛室に移動。

 

そして想像以上に痛い!

内診グリグリが痛くなかったので、出産大丈夫かも!と希望を持ったのが間違い。

信じられんほど痛い…なにこの痛み…🫨

痛すぎて自分の髪の毛抜こうとしてたもんね!

 

しかし、今回は体の力をぬいて、どうにかこの痛みから逃げようと試行錯誤したため、前回より静かに産めたと思う!痛い!とは言わなかった👏その代わり、ずっとフゥーフゥーフゥーಠ_ಠって言ってた!

産む瞬間が1番痛かったぁ…😭

 

 

でも陣痛から8時間で出産出来たので良かった👏あれ以上長かったらハゲてた。

 

そして、やまちゃんが会いにきたのは産後3日目だった…😂