joyfully

( ˘ω˘ )

歯科検診

おやまさん、定期的に歯科に通ってます。

 

フッ素塗るだけだから、近所の歯医者でも大丈夫だと聞いていたんだけど1歳児検診の時、小児歯科?の専門の先生がいるから続けてここで受診してみては?と言われ、それからお世話になってます。ただ予約が変な時間にしかとれないから、仕事を休まないといけないのが面倒くさい。

 

そしておやまさん、今耳鼻科と皮膚科に毎週通ってるので、毎週仕事早退です₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾仕方ねぇ!

 

保育園で風邪とかウイルスとかもらってこない健康体なんだけど、中耳炎と皮膚が弱いという……

 

話しそれたけど

 

歯科検診大暴れ₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

 

先生にも力が凄いと褒められたけど、

おやまも私も汗だく。

おやまは暴れまくって泣きまくって汗だく。

私は押さえつけるのに必死で汗だく。

 

最後は2人でハァハァなってフッ素塗って終わった。

 

歯磨き、家では歯ブラシ見るとゴローンと横になってくれて嫌がりはしないんだけど、長いこと磨こうとすると嫌がる。前歯も嫌がる。

 

ので、一度羽交い締めにしてしっかり磨いたら次の日から歯ブラシ見ただけでイヤイヤなってしまって、羽交い締めは逆効果なのかな?と、また軽い歯磨きにしていたんだけど、先生から

 

羽交い締めでオッケー(^^)v

 

と言われたので、次から羽交い締めでしっかり磨きです……

 

あーーー体力消耗しそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

歯科の次耳鼻科だったけど、耳鼻科でも大暴れーーー。

 

終わるとケロッとして受付のおねえさんにニコニコと愛想を振りまくおやまさんです。

 

 

 

そして今月1歳半になりました…

 

 

そろそろ、巷の噂に聞く1歳半検診があります……

 

大泣きだろうな……